ヒロ写んぽ

ファインダー越しの僕の世界

ついこの前って思ってたのに20年以上経ってるなんて!

雪は降らなかった

2/12 (金) 晴れ

木曜日は関東にも大雪警報が出ていたので、夜勤帰りに雪の震生湖を撮りに行く準備をしていましたが、残念ながら雨!

夜にはすっかり晴れてしまいました。

丹沢山地は雪景色でまだ雲も多かった。

せっかくなので日の出まで待ってみました。

f:id:hiro-asamiya:20220213163458j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163520j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163531j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163543j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163556j:plain

雲が多く朝焼けも柔らかい光で、薄いオレンジ色でした。

数枚撮ってこの日は帰宅しました。

再び震生湖へ

2/13 (土) 晴れ

今日の夜勤は定時上がりだったので、4時半には退社し震生湖へ向かいました!

冬なのでまだまだ暗く夜景も朝方なので街の灯りも少ない感じです。

星もよく見える夜でした!

f:id:hiro-asamiya:20220213163608j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163619j:plain

5時を過ぎると徐々に明るくなっていき、空も段々と紫色になりオレンジの光が見えてきます。

f:id:hiro-asamiya:20220213163629j:plain

明るくなってきたので、駐車場から湖の方へ!

ここへはすごく昔に来た記憶がありますが、昔と全然違っていて…

あれ?こんな感じだったかなぁ?売店とかあったような??

と思いながら弁財天のある方へ

ビックリしたのが、こんなに早い時間なのに釣りしてる人がいるんですよ(笑)

しかも一人じゃなく数人いましたよ。

そういえば今日は土曜日だった。

f:id:hiro-asamiya:20220213163639j:plain

降りてすぐのところでパシャリ!

弁財天のところでパシャリ!

f:id:hiro-asamiya:20220213163651j:plain

参拝してきました!

f:id:hiro-asamiya:20220213163706j:plain

もう少し進むと橋が見えてきます。

f:id:hiro-asamiya:20220213163717j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213163728j:plain

橋を渡ってぐるっと周れるのですが、今日はそのまま同じ道を引き返しました。

入口から降りた所を逆側から撮るとこんな感じの景色です。

f:id:hiro-asamiya:20220213163813j:plain

来た道を戻って駐車場へ!

冬の森だからこその景色も最高です。

夏は緑が生い茂り、秋は紅葉なのでここの雰囲気もめっちゃ変わりますよ。

f:id:hiro-asamiya:20220213163914j:plain

ここでポトレしたら良い雰囲気でそうですね!

f:id:hiro-asamiya:20220213163945j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213164017j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213164031j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213164102j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213164113j:plain

外はまだまだ寒い!

霜がすごいので撮ってみました!

f:id:hiro-asamiya:20220213164124j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220213164137j:plain

車の屋根もまだ凍っています!

エンジンかけたりしてたのに全然解けてなくて本当に寒かったんだなぁ。

f:id:hiro-asamiya:20220213164224j:plain

こんな感じでなんだかんだと2時間くらい経ちさっさと帰宅です!

雪景色の震生湖とポトレが今後の課題ですかね〜。

本日のお写んぽはこれにて終了です。

お付き合いくださりありがとうございました!