ヒロ写んぽ

ファインダー越しの僕の世界

よみうりランド ジュエルミネーションも21日から入場規制5000人

誕生日!

1/15(土)晴れ

誕生日が土曜ということで今年はよみうりランドへイルミネーションを見に行ってきました!

到着したのは16時過ぎでナイトパスで入りました。

今日は24日で1週間以上前になっちゃいますが、この時はまだ新型コロナ感染者数が少なかったので規制もなく賑やかでした。

様々なアトラクションがあるということでファミリーと若い人が多いって感じでしたね。

とは言えそれほど人も多くなかったので穴場だと思います。

今回はカメラX-T4にXF35mmF1.4にケンコーさんのブラックミストNo.5を付けて撮影してきました!

f:id:hiro-asamiya:20220124112213j:plain

今流行っている東京リベンジャーズともコラボしていました!

ここでしか買えないグッズ販売があるって感じですかね。

ジュエルミネーション

よみうりランドのイルミネーションは2010年にスタートしてからもう12年経つんですね。

ここでしか見れない宝石色のイルミネーションと東京の夜景が見れるということで人気です。

めっちゃ寒かったので暖かい格好で行くことをおすすめします。

今回乗り物に乗らなかったんですが、ジェットコースターや観覧車から見るイルミネーションがとてもおすすめなようです。

 

メリーゴーランドが回転している時にスローシャッターで撮ってみました!

ベビーカーの男性は止まっていたので消えませんでしたが…

f:id:hiro-asamiya:20220124111907j:plain

ゲートから入って降りたところの階段は水色のイルミネーション!

f:id:hiro-asamiya:20220124111859j:plain

観覧車付近から見えるイルミネーション!

f:id:hiro-asamiya:20220124112005j:plain

ブラックミストフィルターを付けるとこんな感じに綺麗に幻想的に写ります!

f:id:hiro-asamiya:20220124111924j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220124111916j:plain

この坂を下っていくとよくポートレートを撮っているイルミネーションのトンネルがあります!

たくさんの人がここでこんな感じに撮影してますよねw

ほとんどの人がスマホですけどね!

f:id:hiro-asamiya:20220124112031j:plain
f:id:hiro-asamiya:20220124112024j:plain



トンネルを抜けるとこんな感じの橋が!

手前に団子屋さんがあって一旦休憩。

f:id:hiro-asamiya:20220124112039j:plain

階段を降りてまっすぐ進むと噴水広場に出ます。

f:id:hiro-asamiya:20220124112157j:plain

噴水広場から階段を上がるとトロピカル・ジュエリー・アイランドの波のプールがあり噴水ショーを楽しめます!

f:id:hiro-asamiya:20220124112048j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220124112056j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220124112104j:plain音楽と噴水と映像も楽しめるのでめっちゃオススメです! 寒いけどw

f:id:hiro-asamiya:20220124112205j:plain

入口側から割と近い所に日清のアトラクション オリジナルのUFOを作れるのかな?

横浜のカップヌードルミュージアムみたいな感じなんでしょうか?

人気があり人数制限があるので入れませんでしたが…

昼間も夜も楽しめるよみうりランド

アトラクション、レストラン、イルミネーションといろいろ楽しめるので1Dayパスでも良いのかなって思いました。