ヒロ写んぽ

ファインダー越しの僕の世界

初詣

1/3(月)晴れ

箱根駅伝の往路もゴールした頃、道路も混雑している様子もなく箱根神社へ向かった!

新道はいつも関所前が混んでいるので旧道から行くのですが、仙石原の方へ抜けて裏から行ってみようかなとふと思ったのですが、裏から箱根神社へは一方通行となり行けずに結局旧道の合流まで行く羽目に💦

45分から60分くらいで到着するのですが、やはり駐車場渋滞で1.5〜2時間くらいはかかったと思います。

参拝し、おみくじを引いてみた!

願い事をする→おみくじを引く→御守りを買う って聞いたことがある。

願い事に対しておみくじを引くことによって神様から助言があると…

結果は大吉でした!

幸先の良いスタートを切り、御利益がありそうな神社声援というジンジャーエールを購入し帰宅することに!

コロナの感染対策により芦ノ湖の鳥居には進入禁止になっており行けなかったので、帰り途中に湖尻に寄り道!

仙石原方面へ抜け、金太郎ラインを通り帰ることにしました。

f:id:hiro-asamiya:20220105131909j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220105131837j:plain

f:id:hiro-asamiya:20220105131736j:plain

湖尻

出航

2022年の出航って感じで撮ってみました!

ちなみに金太郎ラインはめっちゃ道が空いていて渋滞のストレスなく帰ってこれました!